あまりTVを観ない私ですが、
「クレイジージャーニー」という番組は毎週欠かさず観ています。
この番組、なかなかお目にかかれないような「クレイジー」とも言える人物にスポットを当てて紹介するのですが、
他では観れない結構きわどい内容まで切り込んでくれる。
先日放送のリヤカーマンこと永瀬忠志氏は、リヤカーを引いて世界を旅するという人物。
19歳の時に始め、気付けば30年以上の年月。
これまで地球一周を超える43,000km以上という距離を、重い荷物を載せたリヤカーを引いてきたという。
一体、何が目的で。
そんで植村直己冒険賞を受賞してるっていうから凄い。
「何故、そんな事を続けるのか?」と聞かれれば、「分からない」と一言・・・。
ただ、何かをひたすら続ける事。
理由なんてそんなものかもしれない。
しかし、後から付いてきた評価がその偉業を物語っている。
色んな人がいるなぁ、と。
何か良く分からないけど、なかなか出来る事ではない。
そんな様々な趣味やお仕事の背景を覗く事により、奮い立たせてくれる何かがあるんです。
今週はどんな人物が登場するのでしょう。
 
木製雑貨と木製家具4点
余談はここまでにして、、、
今日は4点の木製アイテムをアップしています。
古い木が持つ素朴な風合い。
インテリアで発揮する独特な空気感を想像してご覧ください。
E01708 フランスアンティーク 木製試験管立て 試験管スタンド
E01739 レトロ 竹細工 ドーム型の鳥かご
D01466 レトロ 古い木製糸巻き機
E01750 アンティーク 古い木味の木製座卓 ローテーブル
 
【antique shop MANSIKKA】