沢田英男展
先日、埼玉県東松山市にあるGALLERY黒豆さんで会期中の「沢田英男展」に行ってきました。
造形作家である沢田氏が手掛ける、一点一点優しい温もりを感じる作品たち。
じっくり見つめてみると、ものすごく愛着が湧くんですよね。
日々の暮らしに取り入れ、古道具のそれと同じように、育てていきたくなるような。
どんな想いで彫っているのだろう・・・とか、色々と想像してしまう。
ギャラリーが創り出す空気感ともよく馴染んだ、素敵な時間を過ごせます。
■ 沢田英男展
場所 : GALLERY黒豆 (埼玉県東松山市下青鳥186-5)
日時 : 3月28日(月)〜4月8日(金) 11:00〜17:00 ※4月4日(月)、4月5日(火)はお休み
 
そして、昨日は栃木県宇都宮市に大型什器の納品へ。
お届け先はなんと昨年の夏に遊びに行った大谷資料館です。
資料館前にこれからオープン予定のカフェでして。
まだ施工途中でしたが、とても雰囲気の良い空間でした。
相方は行った事がないようでしたので、ついでに内部観光も。
相変わらずと言いますか、兎に角、圧巻のスケールです。
一年の間に二度足を運ぶとは思いもしませんでしたが、とても楽しめました。
大谷資料館1
大谷資料館2
大谷資料館3
大谷資料館4
大谷資料館5
 
【antique shop MANSIKKA】