2021年12月20日
企画展『注文の多い料理展』のお知らせ

注文の多い料理展のフライヤー

何やらいつもと少し違った雰囲気ですね。
これはこの店にとっても大きな挑戦です。

宮沢賢治との出会いは、国語の教科書に載っていた「雨ニモマケズ」だったか、兄が所有していた「銀河鉄道の夜」或いは「風の又三郎」だったか。

「注文の多い料理店」も、気付けば自分の記憶の中に棲み着いてる存在でした。
恐らく、多くの人にとってもそんな作品なのではないでしょうか。

時に人とのご縁は、驚くほどに大きな力を発揮するものです。
まさかこの店で宮沢賢治を主題にした企画展が開かれるとは。
_____________________________________________

『注文の多い料理展』

小林敏也が描いた宮沢賢治の世界と、5人の作家たち

日 時 2022年2月11日(金)- 2月20(日)
時 間 11:00 – 18:00
会 場 MANSIKKA antiques
入場料 1,000円(中学生以下は無料)

スミレ窯: 遠田草子
苔むす木工: 鈴木智浩
co+fe: 下田則敏
椿堂: 羽尾芳郎
ガラス作家: 山崎雄一
_____________________________________________

イラストレーター小林敏也さんの作品とMANSIKKAの空間が合わさった時に、どんな世界が広がるだろう。
想像してみれば、それはそれはワクワクするような楽しいイメージしか湧きませんでした。

これだけ多くの人と絡む企画自体が、ここでは初めてのこと。
素晴らしい作家さん達と共に、優しく・温かく・ちょっぴり怖い・・・そんな心揺さぶられるような空間を創り上げられたらと思います。
.
.
.
※詳細は主催の『食パンと乾電池』webサイトにも掲載しております。
https://sandk-ome.com

主催: 食パンと乾電池
アートディレクター: 齋藤貴志

12/21(火) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/22(水) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/23(木) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/24(金) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/25(土) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/26(日) 11:00-18:00 動物展 PARADE
12/27(月) 13:00-18:00

【MANSIKKA antiques】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp/ec

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.