2018年11月25日
日本の古い木製机4点

メッツァの商業施設

宮沢湖の画像

11/9(金)に、お隣の飯能市でOPENしたばかりの「メッツァビレッジ」。

ずっと気になっていたので、昨日のオフに遊びに行ってきました。

飯能市は私が中学校から社会人になるまで育った緑豊かな静かな街でして、
ムーミンのテーマパークが誕生すると聞いた時には驚いたものです。
メッツァビレッジのある宮沢湖は、よく友達と遊びに行っていた場所でもあります。
中学時代の持久走大会でもこの湖畔を走っていましたね。(笑)

その頃の思い出と比べると、綺麗に生まれ変わったな〜という印象。
自然が最大限に活かされ、北欧の雰囲気を体験できるとても気持ちの良い場所です。
4月に旅をしてきたフィンランドで見掛けた雑貨や食品も多く並び、
大人から子どもまで、多くの人が気軽に楽しめるのではないでしょうか。

「ムーミンバレーパーク」は来年3/16(土)にOPENします。
こちらも楽しみ。

MANSIKKAとの距離は約8kmですので、お車であればそう遠くはないかと思います。
青梅・飯能方面にお出掛けの際には併せて遊びにいらしていください。

日本の古い木製机4点

今日は日本の古い木製家具4点をアップしました。

K05399 アンティーク 引き出し2杯 黒い平机
B04246b アンティーク 引き出し2杯 素朴な木味の古い平机
K05400 明治期 アンティーク 抽斗2杯 古い文机
K05407 昭和レトロ 木目の美しい黒脚丸ちゃぶ台

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: https://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.