大人になると一日があっという間に過ぎていく。
子どもの頃は遊んでも遊んでも日が暮れなかったのに。
楽しければ楽しいほどに短いと感じる大人になった今とは正反対。
「今日」という限られた時間に夢中だったっけ。
Nゲージを楽しむ大人たち
これは或る日のお昼休み。
大の大人が2人して夢中になりNゲージを楽しむ。
線路を繋ぎ合わせ、小物を置いたり、トンネルを作ったり。
通電させ、いざ電車を走らせた瞬間、自然と笑みがこぼれる。
幼い頃に感じた時間の過ぎる様を感じたような気がした。
なんか当時の匂いまでもリアルに。
休み時間を過ぎても尚遊び続けてしまった。
経営者としては失格かもしれない。
でも、
うまく言えないけど、
こういう気持ちって忘れたくない。
トランペットと楽譜と紫陽花
そんなこんなで、今日は新商品3点をアップです。
B00253 イギリスアンティーク チャーチチェア 古い教会の木製椅子
B00254 イギリスアンティーク チャーチチェア 古い教会の木製椅子
B00249 古いトランペット YAMAHA ヤマハ YTR-136
正にそんな遊び心を持って取り入れたい古いトランペット。
今は吹かれなくなったって、きっと輝ける方法がある。
使われなくなったものと一言で片付けてしまえばそこでお終い。
しかし、考え方一つで今まで見ていた景色が180度変わる事だってある。
あぁ、アンティークの魅力ってそこなんだと改めて思った一日なのです。
 
【antique shop MANSIKKA】