2018年02月05日
ベトナムからの帰国

ベトナムのニンビン

約13年振り、2度目のベトナム訪問。
前回はホーチミンでしたが、今回はハノイに行ってきました。

実はLCCのタイムセールを利用し、片道2,980円という格安航空券での旅だったのです。

ハノイを中心に、長く憧れであった広大な棚田で有名な「サパ」、世界遺産の「ニンビン」、煉瓦の街並み「ドゥオンラム」まで足を運び、今回も違う国の文化や大自然に触れて多くの事を吸収してきました。

東南アジアと言えども、この時期のハノイはまだまだ寒くて朝晩は相当な冷え込み。
(サパに限っては山奥である事もあり、雪でも降りそうな位に寒い。)
冬着を纏って東南アジアの町を訪れたのは初めてでしたが、またそれが自分の目には新鮮に映りました。

世界は広く、まだまだ知らないことばかり。
こうして身につけた経験を、何かの形で自分たちのお店に活かせられれば良いなと思っています。

やはり旅は良いものです。

 

次は4月に欧州への仕入れ予定があります。
それまでにやる事も満載ですが、良い旅となるよう準備を進めていきたいと思います。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.