2017年08月28日
イギリスの古い人形とぬいぐるみ

気付けば8月も今週で終わってしまうのですね。
振り返れば驚くほどに早く通り過ぎた1ヶ月でした。

仕事でもプライベートでも、常に毎日毎日、昨日とは少し違う自分がいる事を実感できていて。

10年前の自分には「充実してるね。でも少し休んだら?」と言われそう。
しかし20年前の自分はこれ位に夢中になれるものがあった。

決して無理はしてないし、寝てないワケでもない。
ほんの少し日々の生活を見直して、工夫して、自分の為に時間を上手に使えるようになってきただけなのだと思う。

色々とバランスなんですよね。
今の自分にはこれ位が丁度良い。

10年後の自分にはどんなメッセージを残そう。
まぁきっと、好きな事は変わらずやっているんでしょ?
もっともっと出来る事が増えているのかな。

兎に角、今よりももっと笑っていられれば良いな。

 

イギリスのアンティーク雑貨

H03693 イギリス アンティーク 古い猿のぬいぐるみ
H03705 イギリス アンティーク赤ちゃんの人形

何だか話が逸れてしまいました。
今日はイギリスからやってきた2点の雑貨です。

長い間、遠い異国の幼い子どもの相手をしていたのでしょう。
過ぎ行く時間の中で少しずつ少しずつ姿を変え続け、そして現代の日本へ。

不思議な巡り合わせですよね。
どれ程の旅をしてきたのだろう。
眺めていると、色々な場面を想像させられます。

 
以前はどんなお家に住んでいたのかな?

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.