2017年05月05日
南ドイツからの帰国

昨日の夜に南ドイツから帰国し、本日から営業を再開しています。

今回の旅のルートはミュンヘンから始まり、レンタカーで周遊してきました。

ミュンヘン

フュッセン

シュトゥットガルト

ネルトリンゲン

ニュルンベルク

レーゲンスブルク

ミュンヘン

この時期のドイツはまだ寒く、到着から3日間は雪の降る寒い日々。
それでもこの地域の田舎風景や人々の温かさに心を寄せれば、
そんな寒さも吹き飛んでしまいます。

ドイツには初めて訪れたのですが、
戦時中のイメージのせいか、私の想像していた国とは少し違っていたように思います。
統一感のある可愛らしい街並みに緑豊かな風景。
人々は優しく親切で、何度も快く助けになってくれました。
たくさんの貴重な経験をし、いつもより学ぶ事も多かったです。

 
南ドイツは古城が多くあるので、その中の幾つかを訪れています。
下はシンデレラ城のモデルとしても有名なノイシュバンシュタイン城。
雪を被り、山霧に包まれた姿もまた幻想的ですね。

遠目から見たノイシュバンシュタイン城の画像

他にも多くの観光地に足を運びましたが、そのどれもが美しく目を見張るものばかり。
世界遺産も数多く存在し、何度でも訪れたくなります。

 

そして、今回の旅でも蚤の市やアンティークショップ等を巡り、色々なものを集めてきました。
大型家具は断念しましたが、可愛らしい雑貨類の他、椅子や乳母車や小窓等の少し大きめのものあります。

ドイツの蚤の市で仕入れたブロカント

手荷物分は今日から店頭に並んでいますが、
順調に届けば来週末に開催予定の「第11回 東京蚤の市」にも持っていけるかと思います。

今週末は通常通りの営業です。
ドイツから届いたブロカントが待っていますよ。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.