2016年11月11日
帰国報告&暮らすところマーケット

昨日、無事に帰国しました。

今回の行き先はモロッコ。
エジプト以来、2度目のアフリカ大陸上陸です。

カサブランカ

ラバト

シェフシャウエン

フェズ

イフラン

エルフード

ワルザザード

マラケシュ

 
8日間でこれだけの都市を周遊したので、半分以上は移動の時間です。
モロッコの観光名所は1つ1つが遠く離れているので、これはある程度仕方のないこと。

それでも、その車窓から見る眺めはそれはもう素晴らしく、
夢でも見ているかのような光景が延々と続いていました。

特に感動したのはサハラ砂漠でしょうか。
ラクダに乗って広大な砂漠を渡るイメージは、恐らく誰もが一度は幼い頃に思い描いた事があるのでは??
正にそんな絵に描いたようなイメージが目前に広がった瞬間。
そこから見る朝日は息を飲むほどに美しかったです。

短い期間でしたが、私の人生に於いて大きく貴重な経験になった事は間違いありません。
「砂漠の国」ならではの大地のエネルギーを身体中に感じ取れる国でした。

量は少ないですが、各地で仕入れも行なっています。
モロッコならではの品や、他の国では見かけないような風変わりな品まで色々と集めました。
来週には店頭にも並び始めるかと思いますので、お近くにお越しの際には是非お立ち寄りいただけたらと思います。

 
少しですが、旅の写真はGALLERYページやSNSで更新していますので、覗いてみてください。

 

さて、明日は埼玉県所沢市でのイベントに参加いたします。
天気も良さそうですね。
たくさんのご来場をお待ちしております。

 
「暮らすトコロマーケット 2016」
日時: 2016年11月12日(土) 10:00〜16:00 小雨決行
会場: 所沢航空記念公園内 航空発祥記念館前 広場 (埼玉県所沢市並木1-13)
オフィシャルサイト: http://kuratoko.com/

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.