2016年09月10日
レトロな駄菓子屋のガラス瓶6点

レトロな駄菓子屋のガラス瓶6点

計6点の古いガラス瓶をアップしました。
ノルタルジックな雰囲気が漂う、昔の駄菓子屋さんから出てきたものです。
気分により手軽にディスプレイを変えられるのも魅力的。

H02263 レトロ アルミ蓋 駄菓子屋の古いガラス瓶 猫瓶
H02262 レトロ アルミ蓋 駄菓子屋の古いガラス瓶 猫瓶

 

聖ポール天主堂跡の夜景

そして、昨日までの4日間は遅れた夏休みをいただき、マカオ旅行へ行ってきました。

写真は有名な「聖ポール天主堂跡」の前にて。
ライトアップが綺麗です。

1997年に中国に返還されるまで、マカオは長い期間をポルトガル統治のもとで発展してきました。
それにより歴史地区の街中は西洋と東洋の文化が融合した建築物や料理が多く、他にはない独特な空気が流れています。

ポルトガル由来のアンティークも気にして歩いていましたが、残念ながらあまり無かったですね。
ショップや露店はあるものの、ちょっと物価が高いかな、、、という印象。

30ある世界遺産の殆どを見てきましたので、ただただ歩き続けていた旅行です。いつも通りですけど。
(歴史的な価値があるのは分かりますが、中には見た目に微妙なものも多い・・・。)

他にも現地で暮らす人々の生活が知りたいと思い、路地裏を歩き多くの建物を見てきました。
欧風の素敵な建具なんかも多く、自分には無かったアイデアがたくさん転がっていたので凄く良い勉強になりました。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.