2016年08月18日
古いカウンターチェアとコーヒーミル

カウンターチェアとコーヒーミル

今日は2点の新商品をアップしました。

H02225 ヴィンテージ 木とアイアンのカウンターチェア バーチェア
F01874 ポーランドヴィンテージ 木製 ペイントコーヒーミル

このコーヒーミルとの出会いは、ポーランドのワルシャワの街を歩いていた際に立ち寄った古い書店にて。
重厚なフェンスをくぐり抜けた先に現れた古アパートの一角にある店内で見つけました。

店に一歩足を踏み入れた途端、古書の香りが鼻に届く。
決して広くはないスペースに、ある程度は陳列された店内。
そんな中、一方に目を向けるとあのコーヒーミルが。

埃を被り、摘みが欠損した1杯の引き出しは壊れたまま。
整理が行き届いていない積み重なった本の上、まるで時が止まったように、いつまでも放ったらかしになっていたようです。
何故だか惹かれた私は其れに手を伸ばし、手で軽く埃を払い、隙間から覗いた表情を見て決意。
「Ile to kosztuje? (これ、いくらですか?)」

 
それから日本に持ち帰り、摘みを付け替え、息を吹き返しました。

次は誰の元へ旅立つのか。
ゆっくりでも良い。
これまでの物語に浪漫を感じ、大切にしてくれる人と出会って欲しい。

親心ってやつです。

 

そうそう。
全然話が違うのですが、なんと2017年の1月GUNS N’ ROSESが来日するのだとか。
最近はジャズやアンビエント系の音楽しか聴かないのですが、
高校時代によく聴いていただけあって、流石にテンションが上がります。
まさかあの3人が揃ったライブを観れる日が来るなんて。。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.