2016年06月21日
シャビーなアイアンラック2点

シャビーなアイアンラック2点

異なるタイプのアイアンラックをアップしました。

F01834 アンティーク シャビーな3段アイアンラック
F01835 アンティーク シャビーな3段アイアンラック

シャビーな質感がとっても素敵な2点。
フラワースタンドや小物の陳列に適しています。
それなりに大きさもありますので、空間にインパクトを与えてくれそうです。

 

古民家の縁側にて

今日は奥多摩にある築100年以上の古民家に残された残置物の救出に行ってきました。
これから傷んだ箇所が修復され、販売される物件です。

しかし、古民家ってのは良いですね。
こんな山々に囲まれた景色を眺めてのんびり生活してみたい。

この界隈にはこうした家屋がまだまだ残されています。
しかし実態は放置されていたり、壊されてしまったり。
もちろん強度等の問題はありますが、
もっとこうした日本らしい風景を大切にする文化があっても良いと思うのです。
根源となるアイデンティティをベースとして、インテリアを考える。
そこからまた新たな日本らしさが生まれてくるのではないでしょうか。

そこにも我々にできる事が何かあるはず。
行動に移すべく、常に模索中です。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.