2016年06月20日
伊豆の国市にあるギャラリーへ

ギャラリーNOKTAのエントランス

私の好きな作家さん達がよく個展を開くギャラリーの一つとして、しばしば耳にしていた場所。
静岡県伊豆の国市にある「ギャラリー noir / NOKTA」に初めて行ってきました。

古い倉庫をリノベーションして造られた、とても素敵なところです。
モノと空間との距離感や光の入り方が素晴らしい。

昨日は水田典寿氏の個展「この場所に吹く風」の最終日。
随分と長居してしまいましたが、多くの刺激を受けた、愉しく有意義な時間でした。

 
ロベール・クートラス展

車で約30分ほど走った辺りに、花・アート・食がコンセプトの複合文化施設「クレマチスの丘」があります。
4年程前にも立ち寄った事がありますが、敷地内の「ベルナール・ビュフェ美術館」では
8/30(火)までロベール・クートラスの展示があるとの事。
carte(カルト)が好きなので、
これは間違いないと思い、寄ってきました。

館内は広く、見応えがあります。
クレマチスの丘も合わせれば一日中楽しめる場所ですので、ご興味がある方にはオススメですよ。

この時期は色彩豊かな紫陽花も彼方此方に咲いているので、
のんびり散歩も楽しいです。

 

鉄製のブロカント2点

今日は日本の鉄製アイテム2点をアップしています。

工業的な要素の中に潜んだ日本的な空気感。
空間にひっそりと佇むような、古道具らしい美しいフォルムをご覧ください。

E01767 インダストリアル 重厚感のある古い鉄製ミル
E01766 レトロ 透かし桜 古い鉄製滑車 つるべ

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.