2016年06月11日
ポーランドからの帰国

クラクフの夜

無事にポーランドから帰国し、今日から営業を再開しています。

終わってしまえばアッと言う間の旅程でしたが、とても充実した内容だったかと思います。
概ね予定通りに事が運び、ワルシャワ、クラクフ、アウシュビッツ、ヴィエリチカ等、仕入れの合間には出来る限りの観光も愉しんできました。

ポーランド。美しいですね。
街は綺麗で、人は優しい。
大都市にも関わらず、人でごった返す事もなければ、外国人旅行者の我々を干渉してくる事も殆どない。
車は信号の無い横断歩道に人がいれば大抵は止まってくれるし、クラクションの音も全然聞いていない。
公共の乗り物では女性やお年寄りに席を譲る場面を何度も見掛けた。

一言で言えば住みやすそうな国です。
ショパンが生まれ育った町と言うだけあり、どこに行っても素敵な生演奏が聴こえてきます。
いつかまた来たいと、心からそう思えました。
(ただし言語は難しい・・・)

蚤の市やフリマ、ショップ等を回り、手荷物分は今日から店頭に並べています。
恐らく週明けには大量に到着する予定ですので、僕らも楽しみです。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.