2015年11月23日
3度目の台湾旅行と新商品6点

台湾の九份画像

3度目の台湾旅行に行ってきました。
仕入れの予定はなかったので、久しぶりの長期休暇です。

行き先は台北市内観光から始まり、太魯閣渓谷、花蓮、日月潭、高美湿地、九份、淡水などなど。
遠出ばかりのスケジュールでしたが、5日間の短い日程の割には濃い内容だったかと。

 
例えば、いつも右に行く道を左に行ってみるだけでも、違う何かと出会ったり、気付かされたりする事ってあります。
だから敢えてそうした機会が増えるように心掛けて生活しています。
それが1mm程度のごく小さく些細な事柄であっても、ボウリングと一緒で後々に大きな結果を招くんじゃないかなぁと。

世界情勢が不安な昨今ですが、ここ日本に生まれてこれただけでも経験できる幅は広いはずです。

アンティークが好き。
旅行が好き。
仕事が好き。
勉強が好き。
ファッションが好き。
動物が好き。
映画が好き。
音楽が好き。
漫画が好き。
スポーツ観戦が好き。
散歩が好き。
食べる事が好き。
四季が好き。
ゴロゴロと眠るのが好き。
友人や家族と過ごす時間が好き。

何でも良いと思うんです。
そうした引き出しが一つでも多い事は幸せな事なんだと思います。

 
当たり前に過ごす毎日で忘れがちですが、ふと振り返り、色んな事を見直す旅となりました。
やはり旅行は楽しいですね。
次はどこに行こうかと考え中です。

 

アイアンラックと雑貨系5点

K01047 インダストリアル シャビーなアイアンシェルフ
J01027 レトロ 黒色塗装の木製高杯
F00537 フランスアンティーク 古いホーローシェード
I00790 アンティーク 木目の美しい手鏡
J01036 小さなガラスケースに入った蝶の標本
J00847 アンティーク YACHIYO 八千代ピアノ

さて、今日は新商品を6点アップしました。
使い勝手の良さそうなアイアンシェルフと雑貨系5点です。

中にはイベント中にSOLD OUTになったアイテムもあるのですが、せっかく画像を準備していたのでご紹介します。
特にこの八千代ピアノは多くの方々の笑顔を生み出してくれた商品でした。
偶然にもお買い求めいただいたのは台湾から旅行で日本に訪れていたご家族でしたよ〜。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.