2015年11月09日
木製アイテム4点と雨の個展

木製アイテム4点

経年による古い木味が良く活きた木製アイテム4点をアップしました。
木の温もりというのは、どこか心を落ち着かせるような働きがありますよね。
其れ等を身近に置いてみる事により得られる心地良さだったり豊かさだったりは、冬を迎えるこれからの季節にもオススメです。

T00040 アンティーク 深い木味のサイドテーブル ディスプレイ台
I00812 アンティーク 古い木製樽
I00779 グリーンランドアンティーク シャビーな古いアイスクリームフリーザー
J00910 アンティーク 四角い座面の古いスツール ステップ

 
パレアナ玄関画像
昨日は冷たい雨が降る一日でしたが、楽しみにしていた水田典寿氏の個展「記憶と時間」に行ってきました。
会場は東京都新宿区にある「かぐらざか五感肆パレアナ」さん。
とても素敵な空間です。
水田氏の個展に訪問するのは毎度お馴染みなのですが、彼の手により生命が吹き込まれる作品と、それを取り巻く空気感がとても好きです。
なんというか、「雨」というロケーションまでをも巻き込むそのクオリティには流石の一言。
今回もとても勉強になりました。

個展は11/12(木)までやっていますので、興味のある方は是非。

 
ビートルにアンティークを積み込むお客様
今日はフォルクスワーゲンのビートルに乗ったお客様がご来店。
たくさんの品々をお気に召していただき、お買い求めいただきました。
大きな椅子などもありましたが、カブリオレスタイルを活かした見事な積み込み。
素敵過ぎます。

私も過去に旧式ビートルに長く乗っていた時期がありますが、やはり可愛いですね。
またいつか乗りたいな。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.