2015年05月25日 新商品&個展訪問

急遽サーバーメンテナンスが入り、ご迷惑をお掛けいたしました。
本日の夕刻に復旧しましたので、この場を借りてお知らせをさせていただきます。

 
古いピアノの内部パーツ
さて、本日は新商品3点をアップしました。

E00464 珍品 アンティーク 古いピアノのパーツ
E00454 アンティーク 引き出し1杯 木製文机 平机
E00463 レトロ 古い木製スタンドランプ 照明

今回の目玉はこちらの古いピアノのパーツです。
これを丸ごとって・・・一見、想像が難しいかもしれませんね。
しかし、其れをジャンクと捉えれば只々無味乾燥な物でしかないかもしれませんが、
発想の転換でいくらでもアートな存在に成り得ると思っています。

とてもインパクトがありますので、個性を出したいお部屋に是非チャレンジしていただきたいお品。
良い音楽を楽しめるカフェやライブハウス等にあっても素敵なのではないでしょうか。

 
水田典寿個展20150524

それから昨日、東京都港区にある「Gallery SU」で開催されていた水田典寿氏の個展に行ってきました。
相変わらず溜息が漏れるほどの素晴らしい作品ばかり。
毎度、良い刺激を受けています。

この「Gallery SU」のある建物は「和朗フラット四号館」と呼ばれる昭和11年に建てられた洋館アパートで、
この建物がまた素敵すぎる。

住宅街の一角に突如として現れ、まるで遠い異国にでも来たかのような吸い込まれる錯覚に陥ります。
ギャラリーや店舗が並ぶ中、今でも実際に住宅としても現役なのだとか。
六本木ヒルズのすぐそばにして、あの佇まい・・・兎にも角にも、ヤバいの一言です。

 
その個展を後に、次は板橋本町にあるこんな所へ。

分かる人には分かるでしょう。
すごく懐かしくないですか??

駄菓子屋博物館1

駄菓子屋博物館2

駄菓子屋博物館3

駄菓子屋博物館4

駄菓子屋博物館5

駄菓子屋博物館6

「駄菓子屋ゲーム博物館」というところなんですが、
これは展示だけでなく実際に遊べます。
もちろん、クリアをすれば景品もでます。

笑っちゃう位にチープな内容だったり、意味も分からぬ間に理不尽なゲームオーバーを迎えたり。
小さい頃の思い出が蘇ります。
昔こういうのあったなー、現代で置いてる所ないのかなーなんて調べてみたら・・・あるんですねぇ。感心です。

 
映画セッション
更にはその後、話題の映画「セッション」を観に行きました。

ここまで見入ってしまった映画は久しぶりです。
1,800円を支払い映画館で観る価値は十分にあるかと。
もうそろそろ終わってしまうかもしれませんが、まだという方は是非どうぞ。

 
明日は朝から外出となりますが、戻り次第の営業となります。
戻りの時間はお昼過ぎ頃の予定です。

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.