2015年05月04日 新商品と観光

鉄製のアンティークベル

新商品3点をアップしました。
シャビーな質感をお楽しみいただけるアイアン系のアイテムです。

C00276 アンティーク 古い鉄製手持ちベル
D00371 アンティーク シャビーな鉄製ボール入れ
B00200 レトロな手提げ式アルコールランプ カンテラ

今日から少しずつ、今週末に開催されるイベントの準備も始めています。
できる限り多くの方にお楽しみいただけるよう、お求めやすい物から珍しい物まで、幅広くご用意させていただく予定です。
もちろん、持っていけるものにも限界がありますので、もしリクエストがあればお気軽にお問い合わせください。
大き過ぎる物でなければ、大抵は持っていけるかと思います。

 
大日影トンネル入り口

こちらは山梨県甲州市にある「大日影トンネル遊歩道」
昨日はお休みをいただいていましたので、ふらっと奥多摩〜勝沼をドライブに。
このトンネルは明治36年から平成9年まで使われていたのですが、現在はその名の通り内部を歩いて通る事ができます。

大日影トンネル内部

日中は暑かったですが、トンネル内部は肌寒いくらいです。
片道徒歩30分・・・全長1,367.8m、これを往復するのでなかなか良い運動になります。
歴史の一片を肌で感じながらひたすら長〜い直線を歩くわけですが、不思議と飽きがきません。
現在でもとても状態が良く、このレンガを手で積んでいたのかと想像すると気が遠くなります。
もちろん現代の技術も凄いですが、こうした昔の人の技術や根気強さには本当に感心させられます。

大日影トンネル内の苔

トンネル内の苔も良い具合。

トンネル遊歩道と言えば、群馬県安中市にある「めがね橋」で有名な碓氷第三橋梁の上にあるアプトの道に行った事もありますが、そちらを彷彿させる見事な観光スポットでした。

興味のある方はぜひ。なかなかワクワクしますよ。
古いもの好きならば、きっと共感してくれるかと。(?)

はまやらわのわらび餅

↑は奥多摩を抜けた辺りの道中で食べた「山の湯宿 はまやらわ」の名水わらび餅。
1個がデカい。。。

けどペロリといけます。
美味しくいただきました♪

 

【antique shop MANSIKKA】

ADD: 東京都青梅市富岡2-538-1 ※googleマップ
TEL: 0428-74-9517
URL: http://mansikka.jp

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.